よくある質問

Q. 会員でなくても活動に参加することはできますか?

多くのセミナーやワークショップ、署名などのキャンペーン活動には、会員でなくても参加することができます。メールマガジンに登録すると、定期的に案内をお送りします。より積極的に参加したい方は、ボランティアやインターンの機会もあります。

Q. 男性でも会員になれますか?

もちろんです。センターの理念に賛同する人なら、性別や国籍にかかわらず、誰でも会員になることができます。実際に、多くの男性がセンターの活動に参加しています。

Q. センターは、どのように運営されているのですか?

最高意思決定機関は年に1度開かれる会員総会です。ふだんは、会員の中から選ばれた運営委員会で日々の意思決定を行っています。その方針に沿って、事務局はボランティアと協力しながら業務を実行しています。

Q. 活動費はどうしているのですか?

活動費用のほとんどを、会員からの会費と、セミナーや出版物販売などの事業費用でまかなっています。政府や企業からの補助金は受けていません。

Q. 会員でなくても『f visions』を定期購読できますか?

『女たちの21世紀』はどなたでも購入できますが、定期購読ができるのは会員だけです。新刊の案内を受け取りたい方は、メールマガジンにご登録ください。

Q. 最近、センターからのメールが届かないのですが。

登録ミスや、不配達が続いてメーリングリストから削除された可能性があります。事務局ajwrc@ajwrc.orgにお問い合わせください。

お問い合わせ