ニュース

(1/8,3/20連続開催)コロナ禍を生き延びるために:経験と課題を共有するフェミニスト・ワークショップ

2021/12/17

※第二回の開催日程を変更しました(3月20日(日)19時〜21時30分)

コロナ禍をふりかえる: 生きのびるためのフェミニスト・ワークショップ

コロナ危機は、わたしたちの社会にひそむ不平等を明らかにし、脆弱な立場に置かれた人々の命と生活をさらに苦しめています。不平等を拡大してきた新自由主義経済を見直す動きが世界のあちこちで広がるなか、日本ではなかなか変化が見えてこない. . .と肩を落としている方も多いかもしれません。
このようななかでも希望を見失わず、ともに生き延びる道を探るために、アイデアを共有するワークショップを二回にわたって開催します。コロナ危機の発生から今までを振り返りながら、それぞれが経験したことや困っていること、そこから見える課題などを共有し、今後なにができるか考える機会を持ちませんか。
まずはひとりひとりの経験や思いを共有することから、ともに生き延びるためにできることを探りたいと思います。どうぞ気軽にご参加ください。

日時:※どちらか1回のご参加も歓迎です!
※パソコンでのご参加を推奨します

(第一回)2022年1月8日(土) 10:00~12:30
この2年間、身の回りや社会でどんなことがあった?政府はどんな対応をした?いま心配に思っていることや、課題を出しあおう。
(第二回)2022年3月20日(日) 19:00~21:30
これから何ができるかアイデアを出しあおう。他のアジア地域におけるフェミニスト団体の活動経験も共有しながら、今後できそうなこと、やってみたいことを共有しよう。

参加費:無料
参加方法:Zoomによるオンライン開催

お申し込み方法:以下のgoogleフォームにご入力ください。前日までにZoomのリンクをお送りします。
https://forms.gle/8CZrqE5tvpv3J31WA

※なるべくメールでお問い合わせください。

DOCUMENTS