ニュース

団体賛同:#ミャンマー国軍の資金源を断て  日本政府はミャンマー国軍の暴挙を止めるために、日本からの国軍への資金の流れを止めてください

2022/01/25
アジア女性資料センターは、「#ミャンマー国軍の資金源を断て  日本政府はミャンマー国軍の暴挙を止めるために、日本からの国軍への資金の流れを止めてください」に賛同しました。

2021年2月1日にミャンマーで国軍によるクーデターが発生してから、民主化を求める市民に対し国軍による苛烈な弾圧が続いています。呼びかけ団体であるメコン・ウォッチでは、「#ミャンマー国軍の資金源を断て」キャンペーンを行い、ミャンマー国軍を利する援助やビジネスを停止するなど、国軍に加担せず、国軍に少しずつでも田劇を与えるとともに、真の民主化を求めるミャンマー市民とともにあることを「行動」で示すよう、政府機関や企業に求めて、声明・要請書を出し続けています。

個人署名(Change.org署名サイトへ移動します)も募っています(2022年2月1日をめどに日本政府に提出予定)。ぜひご署名・拡散にご協力ください。

詳細は、こちら#ミャンマー国軍の資金源を断て(メコン・ウォッチのウェブサイトに移動します)

 

DOCUMENTS