ニュース

★次号機関誌のためアンケートご協力のお願い

2006/04/20

★次号機関誌のためアンケートご協力のお願い★

現在、事務局では、次号機関誌の作成にむけてとりくんでいます。
特集では『お疲れですか?――自由市場のなかの女性の健康』(仮)と題して、均等法成立後のこの20年、ますます厳しくなる労働環境の中で、女性たちの健康に何が起きているのか、いっそうの酷使と身体の切り売りにどのように抵抗していけるかを探りたいと思います。
そこで、ぜひアンケートにご協力いただき、みなさまの経験や関心をお聞かせください。また、特に以下に当てはまる方、詳しいお話を聞かせていただけると嬉しいです。

★サプリメントには、かなり詳しい。
★「自分にご褒美」という言葉に弱い
★健康グッズや健康食品、リラクゼーションサービスに相当のお金を使っている。

もちろん、お名前などを明らかにしていただく必要はありません。また非会員のお友達にもご協力いただければ幸いです。
ご回答は4月末日まで、ajwrc@ajwrc.orgまでお願いします。ご協力よろしくお願
いいたします。

———————————–
■アンケート■

1.どんな健康上の悩みがありますか?

2.平均して、睡眠時間は1日どのくらいですか?朝・昼・晩の食事にはどのく
らい時間をかけていますか?

3.あなたの働き方は?(出勤/在宅、定時/フリー, etc.)平均して一日何時間くらい働いていますか?

4.働いていて、いちばん疲れることは何ですか?

5.疲れを癒すため、健康を維持するために、何をしていますか?お金はどのく
らいかけていますか?
特に健康グッズやサプリメント、健康食品、リラクゼーションサービス等を試さ
れている方は、その体験や満足度を聞かせてください。

その他、「こんな情報が読みたい」というご提案や、情報などお待ちしています。
アンケートの回答は事務局ajwrc@ajwrc.org(Fax:03-3463-9752)までお願いします。さらに詳しくお話を伺うために編集委員会からご連絡差し上げることがありますので、ご連絡先をお書き添えください。

DOCUMENTS